第3回 柳葉敏郎チャリティーソフトテニストーナメント

期日  : 平成29年10月21日(土)
会場  : 大仙市総合公園テニスコート
主催  : 柳葉敏郎
秋田県ソフトテニス連盟
共催  : 大仙市ソフトテニス連盟
後援  : 大仙市教育委員会
秋田魁新報社
ABS秋田放送
協賛  : 潟Aチカ 潟Cデアグループ 羽後信用金庫
椛蜍ネスポーツセンター 大曲整形外科クリニック
グリーンパレス竹馬 鰍ウわき写真館 スナックキャロル
スパ西遊喜 泣^ミヤサイン 潟_ンロップスポーツマーケティング
挙喧セ建設 ナガセケンコー梶@西仙北ぬくもり温泉ユメリア
潟xースボールマガジン社 鰹シ原印刷社 ミズノ
蒲Z合事務所 ヨネックス梶@来楽梶@潟求[セント
レストランフェア


前日まで心配された雨が嘘のような晴れた天気の中で行われました。
申し込みをお断りした方も多く、参加枠一杯の96ペア、192名の選手が、秋田県内はもとより遠くは関東や東海方面からも参加していただきました。
開会式では、秋田パイロットクラブの会員でもある石垣政和さんから、昨年のチャリティー金額を県内2校の小学校へ通学用ヘルメットにして寄贈したとの報告がありました。
開会式後は、沢木写真館様がグループ毎に集合写真を撮影し、大会終了前までに全員に無償で配布されました。

大会はエイジ50に60ペア、エイジ75に24ペア、エイジ100に12ペアが、3ペアの予選リーグを行い、リーグの順位別にトーナメントで優勝を目指して熱戦が繰り広げられました。
主催の柳葉敏郎さんは長女のさくらさんと3回目の大会で初のペアを組み、エイジ75に出場しましたが、惜しくも5位でした。

お昼休みには、柳葉さんと抽選で選ばれた小学生選手、またAAB秋田朝日放送のアナウンサー山下選手が参加してのエキシビジョンマッチ2試合が行われました。
山下さんは滋賀県出身で高校時代は県代表で近畿大会への出場経験があるレフティーの後衛で、しなやかなラリーが見られました。

開会式、エキシビジョン、閉会式、お楽しみ抽選会等は、石垣さんが担当して会場を盛り上げていただきました。
大会運営は、大曲工業高校ソフトテニス部、大曲ベースボールクラブ、大曲整形外科クリニックの皆様にご協力いただき無事に大会を終えることが出来ました。

今回参加した皆様の参加費合計48万円は、全額をチャリティーとして大会終了後に柳葉さん主催の慰労会の席上で、秋田パイロットクラブ会長の佐川ひとみ様に手渡されました。

柳葉さんは、来年以降もこの大会を継続していきたいと意気込みを語ってくれました。



試合結果

大会の様子

参加者全員での集合写真