宮崎県ソフトテニス 連盟からのお知らせ
宮崎県ソフトテニス 大会日程と要項
宮崎県ソフトテニス 大会申込書のダウンロード
宮崎県ソフトテニス 日連登録について
宮崎県ソフトテニス 審判、技術等級について
宮崎県ソフトテニス 大会・競技規則
宮崎県ソフトテニス 過去の大会結果
宮崎県ソフトテニス よくある質問
宮崎県ソフトテニス 高校部会
宮崎県ソフトテニス 中学部会
宮崎県ソフトテニス 中学部会
宮崎県ソフトテニス レディース
宮崎県ソフトテニス シニア
宮崎県ソフトテニス 県内支部情報 支部主催大会結果等
日本ソフトテニス連盟TV 全都道府県

宮崎県中学校春季団体ソフトテニス大会

宮崎県中学校春季団体ソフトテニス大会
平成22年4月24日(土)25日(日) 県総合運動公園テニスコート
平成22年4月24日(土)25日(日)県総合運動公園テニスコートにて宮崎県中学校春季団体ソフトテニス大会が開催されました。

『 この大会は、毎年、夏の大会に向けての県内の戦力を確認する貴重な大会となっており、例年この大会の覇者が中心となり、夏の中学校総合体育大会が展開されることが多い。

 その中で、男子の決勝戦は昨秋の九州ジュニア選抜インドアソフトテニス大会で九州チャンピオンになった第1シードの西階中と同九州ベスト8の第2シードの妻ヶ丘中との対戦となり接戦が予想されたが、西階中のエースペアが一矢は報いたものの、勢いに勝る妻ヶ丘中の2ペアが西階中の他2ペアを寄せ付けず快勝して、(2)−1で西階中を下した。

 女子の決勝戦はともにノーシードから勝ちあがってきた広瀬中と(都城市立)西中との対戦となった。ともに新入生の新戦力を早速導入した2チームの対戦となったが、昨年度優勝メンバーを擁する広瀬中が(2)−1で西中を下した。

男子優勝の妻ヶ丘中と女子優勝の広瀬中は、ともに昨年度に引き続き2連覇を達成した。 』

団体男子     団体女子
優勝妻ヶ丘     優勝広瀬
準優勝西階     準優勝西
3位飫肥 ・ 佐土原     3位新田 ・ 檍

詳しい内容は下記リンクのPDFファイルをご覧下さい。
春季団体男子
春季団体女子